coffee探訪

メジャー、マイナー問わず、coffee関連のレビューなどを投稿しようと思います。

5月10日宮越屋珈琲

f:id:m7k2coffee8:20180511133224j:image

   目白にある宮越屋珈琲に行ってきました。店内は風通しが良く、騒がしくなく、落ち着いてコーヒーを味わうことができました。主にフレンチブレンドとマイルドブレンドがあり、その中に挽き方を選べる選択肢がありました。自分は、マイルドブレンドの挽き方スタンダードを注文しました。実物は上記の写真なのですが、カップのデザインがまず目を引きます。WEDGWOODというブランドのものでした。英国皇室御用達とのこと。なるほど、頷けるデザインである。素晴らしい!

  さてカップを愛でた後はメインのコーヒー!
深煎りなのか、深みのあるコクが先ず舌を楽しませ、後味に微かにフルーティな酸味が残ります。バランスとしては苦味が突出しているので、ブラジル豆が好きなひとは気にいるはず。最後に値段になりますが、780円でした。
 総括になりますが、コーヒーというよりは雰囲気を楽しむお店でしょうか。コーヒーももちろん美味しいのですけれども、コストパフォーマンスがあまり良い部類ではないと思われます。
(あくまで私見ですので悪しからず。)
濃いコーヒーが好きで、ゆっくりとくつろぎたい方にオススメします。